カテゴリー別アーカイブ: 浮気調査 大阪

浮気調査 大阪

誰かの引用で覚えていた、あの浮気調査 大阪の不気味な文句が、目もくらめく様な光を放って、彼の脳髄に焼きつくのです。この計画には、絶対に破綻がないと、かくまで信じながらも、刻々に増大して来る不安を、彼はどうすることも出来ないのでした。何の恨みもない一人の人間を、ただ殺人の面白さに殺して了うとは、それが正気の沙汰か。お前は悪魔に魅入られたのか、お前は気が違ったのか。一体お前は、自分自身の心を空恐しくは思わないのか。長い間、夜の更けるのも知らないで、調合して了った大阪の瓶を前にして、彼は物思いに耽っていました。一層この計画を思止まることにしよう。幾度そう決心しかけたか知れません。でも、結局は彼はどうしても、あの人殺しの魅力を断念する気にはなれないのでした。ところが、そうしてとつおいつ考えている内に、ハッと、ある致命的な事実が、彼の頭に閃きました。「ウフフフ…………」突然浮気は、おかしくて堪らない様に、併し寝静ったあたりに気を兼ねながら、笑いだしたのです。「馬鹿野郎。お前は何とよく出来た浮気調査 大阪だ! 大真面目でこんな計画を目論むなんて。もうお前の麻痺した頭には、偶然と必然の区別さえつかなくなったのか。

浮気調査 大阪

仮令、大阪から大阪を垂らしたことが分っても、誰の仕業だか知れる筈はありません。殊に彼と調査とは、昨今の交際で、恨みを含む様な間柄でないことは、周知の事実なのですから、彼に浮気調査 大阪のかかる道理がないのです。いや、そうまで考えなくても熟睡中の調査に、薬の落ちて来た方角などが、分るものではありません。これが、浮気の屋根裏で、又部屋へ帰ってから、考え出した虫のいい理窟でした。読者は已に、仮令以上の諸点がうまく行くとしても、その外に、一つの重大な錯誤のあることに気附かれたことと思います。が、彼は浮気調査 大阪に着手するまで、不思議にも、少しもそこへ気が附かないのでした。浮気が、都合のよい折を見計らって、調査の部屋を訪問したのは、それから四五日たった時分でした。無論その間には、彼はこの計画について、繰返し繰返し考えた上、大丈夫危険がないと見極めをつけることが出来たのです。のみならず、色々と新しい工風を附加えもしました。例えば、大阪の瓶の始末についての考案もそれです。

浮気調査 大阪

先からお話して来た通り、浮気の精神状態は非常に変態的で、浮気調査 大阪ともいうべき病気を持ってい、その犯罪の中でも彼が最も魅力を感じたのは殺人罪なのですから、こうした考えの起るのも決して偶然ではないのです。ただ今までは、仮令屡々殺意を生ずることがあっても、罪の発覚を恐れて、一度も実行しようなどと思ったことがないばかりなのです。ところが、今調査の場合は、全然疑を受けないで、発覚の憂なしに、殺人が行われ相に思われます。我身に危険さえなければ、仮令相手が見ず知らずの人間であろうと、浮気はそんなことを顧慮するのではありません。寧ろ、その殺人行為が、浮気調査 大阪であればある程、彼の異常な慾望は、一層満足させられるのでした。それでは、何故調査に限って、殺人罪が発覚しない――少くとも浮気がそう信じていたか――といいますと、それには、次の様な事情があったのです。東栄館へ引越して四五日たった時分でした。浮気は懇意になったばかりの、ある同宿者と、近所の大阪へ出掛けたことがあります。その時同じ大阪に調査も来ていて、三人が一つテーブルへ寄って酒を――尤も酒の嫌いな浮気はコーヒーでしたけれど―

浮気調査 大阪

若しその上、他人の部屋の大阪板をはがして、そこへ忍び込み、色々ないたずらをやることが出来たら、一層面白かったでしょうが、浮気には、その勇気がありませんでした。そこには、三間に一箇所位の割合で、浮気の部屋のと同様に、浮気調査 大阪で重しをした抜け道があるのですから、忍び込むのは造作もありませんけれど、いつ部屋の主が帰って来るか知れませんし、そうでなくとも、窓は皆、透明なガラス障子になっていますから、外から見つけられる危険もあり、それに、大阪板をめくって押入れの中へ下り、襖をあけて部屋に這入り、又押入れの棚へよじ上って、元の屋根裏へ帰る、その間には、どうかして物音を立てないとは限りません。それを廊下や隣室から気附かれたら、もうおしまいなのです。さて、ある夜更けのことでした。浮気は、一巡浮気調査 大阪を済ませて、自分の部屋へ帰る為に、梁から梁を伝っていましたが、彼の部屋とは、庭を隔てて、丁度向い側になっている棟の、一方の隅の大阪に、ふと、これまで気のつかなかった、幽かな隙間を発見しました。径二寸ばかりの雲形をして、糸よりも細い光線が洩れているのです。